桜とお酒とアスペルガー症候群診断チェック

西日本は桜前線も結構過ぎたようで、僕の周りでもぼちぼち葉桜が目立ってきています。おととい、以前働いてた会社の元同僚に誘われ花見に参加させてもらったんですが、嫁とはまだなので今度の日曜、天気が良ければ嫁と犬を連れて桜を見に散歩に行こうと思ってます。

天気予報では土曜日雨の日曜日曇りのち晴れなので微妙ですが。

 

えー、タイトルのアスペルガー症候群診断チェックというのは

アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム) 診断チェック

これのことです。

 

全50問、すべて「そのとおり」「どちらかと言えばそう」「どちらかといえば違う」「違う」の4択で答える形式で5分かかんないくらいで終わります。

 

ネットではちょっと話しが通じなかったり会話がおかしかったりするとすぐにアスペアスペ言われます。これもちょっとどうかなぁとは思うけど、自分がそうなのかそうじゃないのか、きちんとした診断もしたことないし少し不安になるのがこの世の常です。

 

そんな世の中、胸を張って渡っていくためのアスペルガー診断チェック。

点数が高いほどアスペルガー症候群である可能性が高いとのことでしたが

 

僕の診断結果は、21点。

 

とりあえず大丈夫そうですよ、お母さん。