Clash of Clansバージョン6.56.1にアップデートできない人へ

4月9日に人気の放置対戦アプリ「クラッシュ・オブ・クラン」がアップデートされましたが僕のiPhoneがアホなのかアップデートがあるって言われてるのにまったくアップデートの通知も来ず、表示もされず、アプリの更新ができませんでした。

色々ネットで調べてたんだけどそういう情報もなかったから僕の端末だけなのかなぁと思い「もしかしたら一度消して入れなおし?」「データってどうなるの?」など色々と不安が頭をよぎりました。

課金はしてないけど、まだ日本語版になってない頃からちょこちょこと約1年くらい強化し続けてきた僕の村。

そう簡単に消すわけにはいきません!

 

まぁ結論を言うと簡単にアップデートできました。

 

その方法はと言うと

 

iPhoneの再起動!】

 

とりあえず再起動してみたところApp Storeからアップデートの通知があり、何の問題もなく更新することができました。

クラクラだけじゃなく5個くらいアップデート貯まってたのでやっぱiPhoneがバカだったのかなぁと。

 

僕のだけかもしれませんが、ネットのどこにもなかったのでもし同じような症状の人がいてこの記事を見て村を消さずに済めば幸いです!