ダークソウル2 伝統の月光を手に入れるも「魔法の勉強なんてやだ!」とやっぱりグレソに落ち着く

キングスフィールドから始まるフロムゲームの最強近接武器のひとつ「月光(ムーンライト)」

まだ一周目ですが、探求者をくべフレイディアさん2匹めをぶっ倒し、『古い白竜のソウル』を手に入れ鳥人間さんに交換してもらいました!

前作ダークソウルの月光の大剣は白竜シースのしっぽ切断で入手できたんですが、『古い白竜のソウル』ってやっぱシースさんなんでしょうか。

ただやや筋力メインの技量剣士の僕にはほとんど無用の長物で、理力を装備できるレベルまであげてみたのですが実践で使うにはかなり微妙。もちろん無強化なので強化すれば使えるだろうけど、現状使ってる武器あげたいので竜の化石みたいな石がもったいない!

グレソ最高!

ただ、お城に出てくる鎧兵士にはあまり効かず、攻略で強いと言われてるラージクラブ、グレートクラブを使ってみたんだけど

 

ラジクラすごい。

めっちゃダメージでかい。

 

とりあえず鐘守のバイトでバイトリーダー(レベル3)までやろうと頑張ってるんだけど、慎重に攻略しすぎてアマナの時点で取得ソウル200万超えちゃって、対人で当たる人みんな強くてヤバイ。まったく勝てない。勝てないから装備とか強化するんだけどそれでソウル必要だからその分、対人も強くなって勝てない負のスパイラル。