ダークソウル2 メイン武器を黒騎士の大剣に変えたから「炎の武器」が欲しいんだけど

まだ一周目の祭祀場あたりでうろうろしています。

メイン武器を、序盤は炎のロンソ、序盤から中盤をグレートソード、ドラングレイグあたりをグレートクラブ、アマナあたりを雷のグレートソードと変えて攻略してきたわたしくゲンさんですが、この度「炎の黒騎士の大剣」を手に取りました。

 

さすがにSL150近くになると対戦だとグレソブンブン丸ではまったく歯が立ちません。

グレソもほどほど飽きてきたし他に良い武器ないかなぁー、でもグレソ使用期間が長かったのでなかなか別の挙動をする武器を使いこなせないしなぁー。。

 

で目をつけたのが黒騎士の大剣。

 

最大強化して炎派生させるとまぁまぁの火力で、特大剣より振りが早い。挙動も結構にてるから慣れた感じで使いやすい。

あと当たり前だけどグレソより軽いからアヴェリンでも何でも積んだりして攻撃の幅広げるのもいいし、重量軽くしてぐるんぐるん回ってもいい。

 

まぁそんな感じで作ってみたんだけど予想通り使いやすい。

理力も信仰も低いし、元から補正あんまりかかんないからステアップしてもこれいじょう大きな火力は出せないんだろうけど。

だからこそ「炎の武器」が欲しい。

 

調べたら、熱2の罪人さんを倒さないといけないんですか。そうですか。

攻略も対人も「炎の武器」あったら捗りそうなので今夜にでも行ってきます。