龍が見えた!?憲剛と大久保の反動蹴速迅砲!

反動蹴速迅砲とは?

相手のシュートを蹴り返して威力を倍加させる中国の肖俊光の必殺シュート。相手のクリアを蹴り返す「反動蹴」という別バージョンもある。放つ際にボールの球筋が龍に見える。翼がこのシュートを打ち返した際には鳳凰が見えた。

相手のシュートしたボールを蹴り返してシュートするという必殺シュート。キャプテン翼は子供のとき見てたけど、”中国の肖俊光”が出てくるのっていつくらいの頃なんだろう。僕が見てたときには出てなかった。

そんなシュートをFC川崎の中村憲剛大久保嘉人が再現してみたっていうので見てみましょう!

 

すごい!  さすがプロ!

 

でも 反動蹴速迅砲を調べてるときに見つけたこっちのほうがもっとすごかった!

 

弾速といいコースといい、これぞ必殺シュートって感じ!

でも反動蹴速迅砲の定義からすると、これは相手のクリアを蹴り返す「反動蹴」かな。反動蹴速迅砲だと相手のシュートを打ち返さないといけないから、自陣のゴール近くからの必殺シュートってことになりますよね。

 

 

常識なんて通用しない!さすがキャプテン翼、恐るべし。