サイトをパクられました

今日の気になるやつはタイトル通り。

 

画像・文章のみならず記事内のソース毎パクられてました。

文章は巧妙に修正されていましたが、画像はうちのサイトから直接引っ張ってきてありました・・・1記事500文字以上ある文章は手を加えるのに画像のリンクは手を抜くんかい!

 

とうとうパクられる側になったんだなぁと何だか感慨深いものもありましたが、それはそれ。やられると相当に腹が立ちます。

 

パシさんの【解決済み】サイトデザインを丸パクリされました | アフィリエイト野郎

こちらのサイトや

あかめさんの[Å]【要注意!!】パクリサイト発見!Googleに削除依頼、依頼ミス、取消し、削除完了に至るまでの苦悩の1週間を晒します | あかめ女子のwebメモ

こちらのサイトを参考にしてウェブマスターツールからGoogle先生に告げ口致しました。

 

ウェブマスターツールで「著作権侵害による削除」を送るのは初めてだったので依頼ミスをしていないか今でも不安ですがきちんと対応してもらえることを祈るばかりです。

 

パクってたサイトは相互リンクなどたどるとページランクのついた中古ドメインなどたくさん取得しているようでした。

グレーゾーンなSEOでもやろうと思ってたんでしょうか。何という不届き者でしょう。

 

でもこれで僕の要望が受理されれば検索から消えることになります!

頑張ってパクったのに残念でした!時間の無駄でしたね。

 

結局ユーザーのためを思ってサイトを作ってホワイトにやるのが一番ですよ!

Googleの評価も被リンクからオーサーランクに切り替わるそうですしね。

【速報】Google「被リンクからオーサーランクに移行する」SEO業者全滅か!? | 面白ニュース!netgeek