スカイプの広告がうざくなった

デフォルトビューを使っている人にはあまり関係のない話しです。

もうだいぶ前からスカイプ使ってるんですが、昨日一昨日あたりから広告の表示が変わってすっごくうざくなりました。

これまではスカイプのトップ?っていうのかな、連絡先一覧の下部に広告が出ているだけでしたが、チャット画面の上部にも広告が出るようになりました。

これの何がうざいって、切り替わる度にびよーんと上に表示されて文字を入力する際のカーソルがチャットの文字入力フォームから外されることです。

スカイプでコメントが来たので返事を書きはじめると広告が出てカーソルが外され文章が書けなくなります。

カーソルをフォームに戻して、途中までの文章を消して最初から書き始める・・・

 

こんなうざいことないです。

 

デフォルトビューを使ってれば複数人とチャットをする場合も切り替えは必要ないので一度広告が表示されれば後は文章書くのにそれほど支障はありませんが、コンパクトビューを使っていると切り替えるたびに毎回毎回広告がびよーんと出てきます。

 

昔からスカイプ使っててデフォルトビューは慣れないのであまり使いたくないけど、コンパクトビューは何度も広告に邪魔されてストレスが半端ない。

 

広告消せないかと「アラート&メッセージ」の設定でプロモーションのチェックをハズしても出てきやがる。

 

コンパクトビューで上部の広告を消す方法、ご存知の方いらっしゃいませんか?