BOBOXの検索ボリュームが24オプション、トレードラッシュらとほぼ横並びに!

裏事情でも何でもないんだけど(いつも)、最近BOBOXの勢いがすごい。

どうすごいかって言うと、とりあえずこれを見てもらった方が早いかもしれない。

f:id:agodasigen:20140530154909j:plain

グーグル先生のサービスのひとつ「AdWords」の「キーワードプランナー」で調べられる検索ボリューム。

検索ボリュームとは、調査するキーワードが月間どのくらい検索されてるのかを実数値を元にGoogleが集計しているデータなんですが、どれだけそのワードに関心が寄せられているかの目安にすることができます。

この超便利なサービスを使って「BOBOX」を調べてみたところ、何と4月は月間103,240

 

これがどのくらいの数字かと言うと、比較するためにバイナリーオプションの3大業者「24オプション」「トレードラッシュ」「スマートオプション」の4月の検索ボリュームを見てみましょう。

英語名かカタカナかは検索ボリュームの多かった方を載せています。

 

f:id:agodasigen:20140530154910j:plain

24オプションは、137,310。

 

f:id:agodasigen:20140530154911j:plain

トレードラッシュは、112,660。

 

f:id:agodasigen:20140530154913j:plain

スマートオプションは、98,400。

 

どの業者も4月から一気に検索ボリュームが増えていますが、BOBOXとそれほど変わりません。というか、スマートオプションは既に追い越されています。

ちなみにトレードラッシュが2013年7月に急激に上がっているのは、雑誌に特集として掲載されたからです。

24オプションがさすがに頭ひとつ抜けてはいますが、ほぼ横ばい。BOBOXは昨年11月オープンだったと思いますが、1年もしないうちにここまで認知され、注目を集めるほどの業者になったということです。

恐るべしBOBOX。