おかえり、クズの皆様。

カイジ大好きです。

マンガはもちろん、アニメも全部見ましたし、パチスロも好きです。

 

ただ和也編に入ってからはあまり生きるか死ぬか、破滅への恐怖を疑似体験するような面白さが感じられず・・・ちょっと残念に思っています。

ワンポーカーは今後どうなることやら。

 

「おかえり、クズの皆様。」

 

なかなかグサっと突き刺さる映画版カイジ2のキャッチコピーです。

この2作めはキャッチコピーが刺さったにも関わらず特に見たいって感じでもなかったのでスルーしてたんですが、連休中、家の近くのゲオがいつもよりレンタル安くなってるってことで借りました。特に見たいって思わなかった理由については色々思い起こしてみましたが思い出せません。

 

なので結構新鮮な気持ちで見れたんですが、率直な感想。

 

こんなのカイジじゃない。

 

もっと勝つために、生き残るために、知略謀略を尽くして目の前がぐにゃぐにゃに歪みながらももがいていくカイジが見たい!

 

女の感情で勝負が左右されるなんて・・・何かの勝負に負けた気分です。

 

お口直しにハンガー・ゲームを見よう。