三國無双7with猛将伝を衝動買い

漫画キングダムを読んでて無性に三國無双がしたくなったので衝動買い。

近くの中古ゲーム屋さんで5,500円くらいだった。

 

数年ぶりの無双。

前にやったのは無双OROCHI2か何か。買って3日めくらいにPS3がぶっ壊れて今も壊れたPS3に飲み込まれたままだ。

 

最近のはシステムが何か色々小難しくなってるけど、やることは一緒。

□→□→□→□→□→△的な広範囲攻撃のコンボで敵をなぎ倒していくだけ。

 

三國無双猛将伝呂布シナリオ追加とかあったので、とりあえず呂布からやってます。まあ強いです。いきなり赤兎馬にも乗れたりします。

だけどシナリオ分岐の条件が辛すぎる。ちょっとした分岐などいちから順番にやっていかないと気が済まない性格にはきつすぎる。

先が思いやられるけど楽しんでます。

 

ダークソウル2はまだ一周目、ラスボス直前の王城篝火で止まってます。

結構こういうの多いです。クリアできない症候群。

 

潜在意識レベルで大きな節目で前に進むのを拒んでいるのだろうか。