卓球歴3ヶ月だけど香川に挑戦したい

 日本代表は11日(現地時間12日)、ブラジルW杯のベースキャンプ地となるイトゥで練習を行った。オフだった前日10日夜、選手たちは卓球大会で大いに盛り上がったという。この日の練習後にGK西川周作が明らかにした。

 発案者はFW本田圭佑。ラーメンなど中華系のメニューが用意された夕食会場で「みんなで卓球大会をやろう」と提案した。トレーニングパートナーの高校生2人を含めた全25選手が参加。11点先取のトーナメント方式で、優勝はFW香川真司だった。

 

 下記記事より抜粋

本田発案の卓球大会で盛り上がったイトゥの夜…優勝は香川 | ゲキサカ[講談社]

 とうとうブラジルワールドカップ始まりましたね。

開幕戦ブラジル対クロアチア戦は3-1でブラジル勝利!試合を見ることはできなかったけどニュースとハイライト動画見ました。

ネイマールの1点目、よくあそこからゴール右隅に収めたなぁ。あのあたりからのシュートをきちんと枠に飛ばせるのがやっぱすごい。

 

そしてこの地球上でいちばん混じり気の無い気高い青いひとたちはというと、みんなで卓球大会。僕もやりたい。

中学時代、3ヶ月間素振りだけやって卓球部辞めた僕だけど、こんどそういう機会があったらぜひ呼んでもらいたいです。

香川真司と同姓同名の方でも良いです。

 

今度、中田ヒデのトークショーに行こうと思ってます。